柳沢お買い物便利度向上実行委員会

西武柳沢駅周辺でのお買い物がもっと便利になるよう、商店主さんと一緒に
 
       
なって考え実行する団体です。具体的には①春と秋に「やぎさわマーケット          
ト」を開催しています。一般消費者のフリーマーケット、商店さんの物品          
販売、飲食の露店など50軒もが出店します。音楽、ダンス、パフォーマン          
スなどの舞台も10組あって、楽しく一日が過ごせます。商店と消費者の          
親密度を高める催しです。②駅の南北が一体となる「やぎさわオールまちゼ          
ミ」の支援もしています。          
 
   
       

 

2018年4月14日

柳沢マーケットが開催されました。

朝のうちは天気も良く、皆さん設営も順調に済み、つつがなく開催されました。

こちらはゆめこらぼ登録団体でもあるNPOウーノさんとNPOミモザさん(パッソ西東京)です。

どんどんお客さんも増えて大盛況!

ただ、なんだか風が・・・・すごいことになってきました。

地面に水をまいてもまいても、砂ぼこりがバンバン舞ってきます!

センター長こまつも、ブースを出して皆さんと交流していましたが・・・鉄アレイで書類を抑えなければみんな飛んで行ってしまう風の強さでした。

皆さん風と砂から身を守りながら時間を過ごしていました。

 

即興でライブするなどして盛り上がりはありました。

ただ、風が強すぎたので、最後の抽選発表のころには撤退するブースも多かったかもしれません。

子ども達はとても喜んでいたので、よかったですね。願わくば次は良い天気で!