西東京子ども・文化フェスティバル 実行委員会 春をよんだ子どもたちの歓声と笑顔

2月2日(日)西東京市民会館で第13回子ども文化フェスティバルを行いました。合併後、毎年実行委員会や協力団体でつくりあげ、行っています。当日は天気も良く760 名の参加で一日中子どもたちの歓声と笑顔で公会堂内は春のような温かさでした。午前中はべーごま、けん玉や南京玉すだれなどで遊び、大工さんの指導で立派なマガジンラックを作りました。午後は丸山市長の挨拶、子どもたちのダンス、合唱、劇、マジック、ひとり人形芝居、朗読、保谷高校OB吹奏楽団の演奏、そしてフィナーレはステージにあがった50名の子どもたちと会場が一体となって「勇気100%」を熱唱し幕を閉じました。

(実行委員会 矢挽和子氏記)