おはなしaqua おはなしの会

1ヶ月に一度のお楽しみ、色んな物語が聞けるおはなし会が開かれました。おはなしaquaは田無町4丁目にあるわかば文庫にて、絵本や紙芝居、ひとりがたりなど、子ども達に読み聞かせをしています。今回のラインナップは、節句にちなんでちょっと怖い「食わず女房」というお話、絵本はみんなで歌って怖くない「きょうはみんなでクマがりだ」、いもむしのお話「あげはのルン」という紙芝居の三本、そのあとに腹話術でうさぎくんも登場して笑わしてくれました。開催場所のわかば文庫は田無富士見幼稚園の道路を挟んで反対側にあります。定期開催のおはなし会以外にも、春休み、夏休みやクリスマスなどには中央図書館で楽しい催し物を実施しています。子どもたちに面白いおはなしをいっぱい聞いてほしいですね。(ゆめこらぼホームページで日時がわかりますのでご確認ください。)