保谷高校OB吹奏楽団 第25回定期演奏会「2015! HOB Autumn Concert!15th Anniversary」

9月19日、保谷こもれびホールに634名もの大観衆が集まり結成15周年の演奏会が開催されました。HOBのテーマ曲の演奏が始まると会場は手拍子でオープニングからノリノリです。今回のプログラムは、人気の高い曲で構成されておりダンス、サックス、ヴォーカル、JAZZなど様々な演奏スタイルで盛り上がりました。団員オリジナル倭国奏シリーズ総集編第十篇~あまてらす~は和のイメージを凝縮した思いを込めた最終章。壮大で情熱的、敬虔に、ゆったりとしながらも激しく演奏されました。会場の車いすの高齢女性は曲に合わせ舞うように腕を動かされていました。 アンコールではゲストの「キッズミュージカルファクトリー」とメンバーが会場席に入って大盛況!「会場と盛り上がる一体感が楽しくてやめられない!今後も邁進したい!」というHOB代表の大場さんの思いが伝わってきました。この意気込みは赤ちゃんや子どもたちも演奏に合わせて楽しんでいたことに表されるように地域に深く浸透し、広がっていくことでしょう。