NPO法人社会貢献ミュージカル振興会 虹色の子どもたち発達障害ってなぁに?プレビュー公演)

8月22日、コール田無でNPO法人社会貢献ミュージカル振興会主催のミュージカル「虹色の子どもたち 発達障害ってなぁに?」が2回公演され、約180人が鑑賞しました。このミュージカルは理事長の米田さんが発達障害を理解するきっかけになればと脚本・作曲・プロデュースされ、プレビュー公演としての開催でした。石神様の仕業で発達障害のある子どもと友だちの体が入れ替わってしまいそれぞれ違う生活を送ります。友だちは「パニックになる状況」を体験し理解します。そして、それぞれが自分の気持ちと向き合い、自尊感情もでてくるというストーリーです。♪♪…一人ひとり違うのに、皆違うのにわかってもらえない、できないことがわかってもらえない…自由に動くからだのあなたのことが羨ましいけど、ボクはボクだから、ボクでいたい…♪♪と、歌のセリフ。鑑賞後、5歳の子どももいい笑顔で会場全体が穏やかな雰囲気になっていて、皆が熱心に感想を書かれていたのが印象的でした!