オカリナ風の丘 「20周年記念演奏会」(第15回定期演奏会)

オカリナ風の丘は発足から20年を迎え、保谷こもれびホールにて5月27日(土)演奏会を開催しました。クラシック、歌劇から、ゆうやけこやけや砂山などの童謡、BEGINや中島みゆきなど最近の曲、会の名前の由来である魔女の宅急便やとなりのトトロなどのジブリ作品の曲など、幅広い分野をオカリナで演奏しました。合間合間に司会の方の俳句が読まれたり、これまでの活動をスライドショーで振り返ったりと、観客を飽きさせない工夫もあり、最後まで楽しく過ごせる演奏会となりました。

NHKの番組主題歌としておなじみの「BELIEVE」演奏に合わせて観客が歌っています。

 

 

 

 

 

アンコールではOBの方も一緒に、コンドルは飛んでいくなど、おなじみの曲も披露されました。最後は全員でラデツキー行進曲。名前だけだとわかりませんが、聞けば誰もが聞いたことのある曲なので手拍子で盛り上がりました。

 

エントランスでは20年の歩みを展示していました。

載せきれないので裏面も。

 

今回の演奏はYouTubeで鑑賞できます(音のみ)。過去の音源や今後の予定もありますのでホームページをご覧ください。

http://www.ocarinakazenooka.sakura.ne.jp/