共歩(TOMOPO)10/5,6助っ人&バザー品募集

助っ人&バザー品募集

 

 

共に考え共に歩む会「TOMOPO(共歩)」では、今後のイベント活動や講演会費用等の捻出の為、10月6日開催のエコプラザのバザーに参加予定です。
(エコプラザバザーの抽選にもれた場合は別途開催します)そこでバザーへ出品する品物を寄付してくださる方を募集しています。
*エコプラザではエコに関する商品販売になりますので、食料品、手作品は出せません。
またその他、下記のような事をお手伝いしてくださる方も募集しています。
・出品する荷物の仕分け、値札付け(10/5) ・当日の荷物の搬入、搬出(10/6) ・当日の販売(10/6)
品物の寄付をして下さる方、助っ人をして下さる方下記までご連絡ください。
~共に考え、共に歩む~
TOMOPO(共歩)
【会の説明】 この会は、ひきこもりの子どもを抱える親たちが、子どもとどのように接し、どのように行動したら良いのか悩み、そして立ち上げた会です。同じように悩んでいる方、そして共に考えて行動してくださる方を募集しています。
【会の想い」 私達は「支援」という言葉を使いません。「支援」というと、ひきこもっている人たちを弱者として捉えてしまうから。そして上からの目線で接することになってしまうから。 要領は悪いけど優しい心を持っひきこもりたち。私たちは、彼らの気持ちに寄り添い共に感じ、共に歩んでいきたいと考えています。
【会の活動】 「本当は誰かの役に立ちたい」と思っているひきこもりたち。 私たちは、バザー、地域活動などを通じて、彼らと共に助け合っていきたいと思っています。
皆さまのアイデアを募集しています。
今、目の前にいる彼らをそのまま受けとめ、共に歩く!! この私たちの想いに賛同してくださる方は、下記へご連絡ください。

~共に考え歩む会~TOMOPO(共歩)

代表 佐藤 TEL 070-6993–6662

e-mail  tomopo.tomoniayumu@icloud.com