西東京わいわいネット フードパントリー

わいわいフードパントリー

~子どもたちに食品・お菓子を届けたい~

 10月3日(土)15時に田無駅南口すぐそばの元八百屋さんのところに、田無公民館で毎月第3土曜日にわいわいクッキングを開いていたメンバーの皆さんが「わいわいフードパントリー」を開催しました。

 新型コロナウイルス感染症が拡大する中、学校が休校となり、さらに公民館が閉館し子ども食堂が開催出来なくなり、子どもたちの食のことを心配したメンバーは、フードパントリーを実施し食品の提供をしてきました。

 新型コロナウイルス感染症がなかなか収束しない中、子どもたちの食を守りたい、子どもたちの笑顔のために出来ることをしたいと、今年度活用できる「子どもの食を確保」助成金を申請し、定期的にフードパントリーを開催出来ることになりました。開催期間は10月から来年の3月末までです。

 お子さんのいるご家庭、子ども本人、アルバイトがなくなった学生、仕事が減って困っている若者等々に食品を提供します。また、食品の寄付もお待ちしています。日持ちするもので、賞味期限が近いものや生ものではないものをパントリー開催時にお届け願います。

さらに、会場では「ぶたの貯金箱」があり、募金も受付中とのこと!!

ぜひ、周りの方にもお声がけをお願いします。 

 

★わいわいフードパントリー★

・毎週 水曜日19時~20時、土曜日15時~16時

・田無駅南口すぐそば元八百屋さんで、お待ちしております!

<主催:お問合せ>

西東京わいわいネット

代表:岸田久恵 

☎ 042-467-0498 ✉hisae.kishida@gmail.com