西東京子育て支援事業者ネットワーク

団体名ふりがな にしとうきょうこそだてしえんじぎょうしゃねっとわーく
連絡担当メールアドレス kodomo.nishitokyo@gmail.com
団体WebサイトURL https://sites.google.com/view/kodomojigyo/
団体種類 任意団体(当事者活動・自助活動)
活動分野 子どもの健全育成
会員募集 西東京市周辺で、子育て関連ビジネスをしている個人や団体を募集中です。登録申請に基づき、事務局で申請内容をHPなどと照らし合わせ確認させていただきます。※宗教・政治活動を目的とする個人や団体はお断りします。
設立年月日 2022年11月7日
団体の特徴 西東京市周辺で子育て関連ビジネスをしている個人や団体の皆さんと出会い、相互交流・連携の機会を生み出す場を提供しています。ここでのつながりを生かして各々の専門分野でさらに活躍し、地域の様々な子育てニーズに応えることを目的としています。
会員同士は対等な関係でパートナーシップを大切にし、事務局主催の交流会を中心に意見交換を行います。地域の子育てニーズを掘り起こし、住みよい街にしていきたい、様々な枠を超えて問題解決に取り組みたい。志を持つ子育て支援事業者の皆さま、ぜひご参加ください。
活動内容 子育て関連ビジネスをしている個人や団体が、ゆるくつながり気軽に情報交換。それぞれの専門知識を生かし、対等な関係でビジネス交流・連携の機会を生かし地域の多様な子育てニーズに応えていく。事業者間の交流会、instagramを活用した相互交流、インスタライブでの情報発信など。