憲法を守り活かそう西東京市民パレード実行委員会 第5回憲法を守り活かそう西東京市民パレード

12月23日(火)憲法を守り活かそう西東京市民パレード実行委員会主催で第5回憲法を守り活かそう西東京市民パレードが実施されました。約50名を超える多くの方が出発集会とパレードに参加し、市民への特別アピールを行いました。田無庁舎前での出発集会では実行副委員長あいさつ、各代表発言(9条の会など、4団体の代表発言)、特別アピール内容説明、斉唱、シュプレヒコールなどが行われました。集会終了後パレードに移り、思い思いのプラカードやのぼり旗を掲げながら、シュプレヒコールを唱和したり、街行く人にパレードへの参加を誘ったり、田無庁舎から西東京市民会館までパレードを行いました。平和への願いと、人々の暮らしを守るたたかいをあら草の根のように深く広げ、この国に強固な平和の砦を築く一歩を目指しているとのことでした